アルハラシステムズ

ゲーム作り始めました。

2014-01-01から1年間の記事一覧

オカシノビ エラッタ&FAQ

inao78です。皆様、ゲームマーケット2014秋はお疲れ様でした。 お陰様でアルハラシステムズブースはイベント卓も販売卓も盛況でした。新作のオカシノビも売れ行き好調でした。 お買い上げ下さった皆様、誠にありがとうございます。クラウドファンディングで…

ゲムマ2014秋終わりました

ゲームマーケット2014秋に参加してきました。沢山の方に弊サークルのブースにお越しいただいて 本当にありがとうございました! 手にとって頂ける機会を拝見できることが一番の喜びです。販売ブースや試遊ブースにて 不手際がまだまだ多く、多くの方にご迷惑…

【オカシノビ】キャラクターについて

前回は、ゲームの進め方について説明しましたので、最後の要素であるキャラクターについて説明したいと思います。このゲームでは、画像のようなキャラクターカードが一人につき1枚裏向きで配られます。 特殊能力を使用する際は、このカードを表にして使用を…

【オカシノビ】ゲームの進め方

前回は陣営毎の勝利条件を説明しましたので、それを達成するための方法について説明していきたいと思います。 このゲームは、ターン制で進みます。 手番に行える行動は、以下の三つです。 ①暗号文を送る。 ②攻撃する。 ③じゃんけんカードを一枚回収する。 そ…

【オカシノビ】陣営について

オカシノビの陣営の詳細について説明致します。オカシノビの説明を読んでいない人は、こちらを先に参照ください。このゲームでは、まず始めに勝利条件の書かれた陣営カードを一人に1枚ずつランダムで配ります。陣営の内訳は、以下の表の通りになります。 プ…

オカシノビ

みんなが大好きな、きのことたけのこが血で血を洗う抗争劇 ゲームマーケット2014秋発売予定 ゲーム名:オカシノビ プレイ時間:15〜30分 人数:3〜7名(推奨5名以上) ゲームデザイン:inao78 グラフィックデザイン:heinekenbass ゲームマーケット販売価格…

ゲムマ2014春の完売御礼とルール再調整予告

こんにちは。RXです。遅くなりましたが、ゲームマーケット春にて 弊サークルにお越しいただいた皆様ありがとうございました。 ビバニク、オトーリバースともに無事完売しましたので この場にて改めてお礼させていただきます。両ゲームともに、再販予定は今の…

ゲームマーケット2014春の出展情報

ゲームマーケット2014春に出展します。開催日:2014年6月1日(日曜日) 会場:東京ビッグサイト 開催時間:10時~17時(予定) 卓番号:D09 http://gamemarket.jp/index.php新作「ビバニク」と旧作「オトーリバース」を持ち込みます。 取り置きもしております…

ビバニク

「ビバニクver2」についてです! # 2014年8月にルールを改訂したver2ですが、ver1から説明書の差し替えのみでも遊べます。ゲーム名:ビバニクver2 プレイ時間:30分 人数:4〜7名 ゲームデザイン:RX グラフィックデザイン:heinekenbass肉をたくさん食べた…

カード作成ツールを公開しました

お久しぶりです。 アルハラシステムズのウェブ更新担当RXです。ゲームマーケット2014春への新作準備中ですが、 それとは関係なく、有用なツールの紹介をさせて下さい。カード作成ツール Dropbox - ツールExcelのマクロで書かれたものです。 Excelの図形描画…

GM大阪2014直前

オトーリバースについて、直前の情報まとめです。ゲームマーケット大阪2014での販売について ゲームマーケット大阪2014での販売について - アルハラシステムズ オトーリバースについて オトーリバース紹介 - アルハラシステムズ 説明書&FAQ 説明書&よくあ…

David

キャラカードその4 "David"。ディビットさん。Blackyにつづくおっさんキャラです。 開発コードネーム「博徒」ってのもなかなか気にいっています。 青い目をした和風の外国人って雰囲気が好き過ぎる。 やっぱり日本酒好きなのです。柄悪そうなのはこうでない…

ゲームマーケット大阪2014での販売について

ゲームマーケット大阪2014での販売について案内します。【イベント情報】 名称:ゲームマーケット2014大阪 開催日:2014年3月9日(日) 会場:大阪マーチャンダイズ・マート(OMMビル)2階 B・Cホール (〒540-6591 大阪市中央区大手前1-7-31) 開催時間:10時…

SUCCESS後2週間の進捗お知らせ

お久しぶりです。アルハラシステムズのRXです。ご支援頂いたオトーリバースについてです。 現時点でパトロンの皆様に何かアクションを求めるものではありませんが 現状報告としてお読み下さい。最悪の宴「オトーリバース」カードゲーム再販プロジェクト2013/…

目標金額到達&100人突破

以前の記事でぷちスポンサー様を募集しておりました オトーリバース再版プロジェクトですが、目標金額に到達しました。最悪の宴「オトーリバース」カードゲーム再販プロジェクト30万円を超えたどころか、支援者は100人を超え 残り2日でなおも支援金額が集ま…