アルハラシステムズ

ゲーム作り始めました。

カード作成ツールを公開しました

お久しぶりです。
アルハラシステムズのウェブ更新担当RXです。

ゲームマーケット2014春への新作準備中ですが、
それとは関係なく、有用なツールの紹介をさせて下さい。

カード作成ツール
Dropbox - ツール

Excelのマクロで書かれたものです。
Excelの図形描画で適当にテンプレートを書いた後、
表にそれぞれ、項目名、テキスト、枚数を入力すると
カード状態に出力されたものが印刷可能な状態で出てきます。
名刺用紙に印刷してすぐにテストプレイ、とか良いですよね。

作者は、最近アルハラシステムズに加入してもらった
inao78 氏です。連絡先はTwitterで @inao78 まで。

大変便利なカード作成ツールですので、
公開して、広く皆さんに使って頂ければと思い紹介しました。
これでカードゲームを作る敷居が少しでも下がれば幸いです。

簡単な使い方・チュートリアルもExcelで記述されているので
よければファイルをダウンロードしてご利用下さい。
お礼とか質問とかは彼に伝えて上げて下さいませ!

# RXさんは自宅用MS Officeを持っていないので、Googleドライブ版作成中です

では、よきカード制作ライフを!