アルハラシステムズ

ゲーム作り始めました。

UZUMAKU CAMPAIGN

UZUMAKU CAMPAIGN(渦巻くキャンペーン)
3~4名、20~30分、10歳以上

あなたは大統領選挙に出馬しました。
陰謀渦巻く国土を巡り、パワーを高め、サポーターを増やしていき、
この長い選挙を戦い抜いていかなければなりません。
更に、ライバル達は負けじとネガティブキャンペーンを張ってきます。
波乱の大統領選、当選の栄誉に預かるのは一体誰なのか?

「UZUMAKU CAMPAIGN」は円状になった州カード上をぐるぐる回りながら、
特定の組み合わせのパワーを集め、カードを集めていくゲームです。

手番は最も選挙人コマに近いプレイヤーから行います。
手番順は公平ではありません。タイムトラック+ロンデルのような仕組みです。
手に入るパワーは州で異なり、セットコレクションのようにサポーターを得ます。
サポーター1枚あたりの点数を調整する州もあるので、計画的に回らねばなりません。
ボーナスも含めて、もっとも点数が多いプレイヤーが当選し、勝利します。

テキストや特殊能力はほぼありませんが、駆け引きとリスクがとても強いので、
あくまでゲーム中級者以上向きです。ご注意を。

マニュアル/Manual(ver2016/12/11 english rule available)
man-UZUMAKU-v2 .pdf - Google ドライブ

ゲームマーケット2016秋での頒布情報や取り置きは、下記からご参照下さい。
alhara-systems.hatenablog.com

ゲームマーケット2016春で買ってくれた人向け限定で
プロモーションカード「トランプ」を配布いたします。

以下、収録カードの抜粋です。

候補者カード

サポーターカード

州カード

ボーナスカード

セットアップ簡易図

FAQなどがありましたらこちらに随時追加します。

マニュアル変更履歴
20160405版:ゲームマーケット2016春向け封入ルール
20160502版:分かりやすく色々と言い換え。浮動票は表向きサポータも対象に含める。
20161211版:浮動票は表向きサポータも対象に含める。3人でもペンシルバニアを外さない、英語ルール同梱

Board game every day 様によるノンオブラートレビュー頂きました。
うずまくキャンペーン.docx - Google ドライブ
ゲームルールについてはあってると思います。ピーキーな玄人向けです。
説明書の分かりにくい表記などはレビューの後で修正しました。
ノンオブラートレビュー自体についてはこちら。
遊んだ人の本音が聞けるボードゲームテストプレイ・レビューサービス「ノンオブラートレビュー」 - Board game every day

デザイナーズノート:
制作後期を書いてみました。何かの参考にしてください。
UZUMAKU CAMPAIGNが出来るまで(その1) - しあわせさがせ?

よろしくお願いします!