アルハラシステムズ

ゲーム作り始めました。

ビール

酒カード:ビール

f:id:nakarx:20130831085301j:plain

酒カードの度数がもっとも低いタイプ。
呑み会といえばまずはビールが無いとですよね。

酒カードは全部で7+1種類あります。
ビール、カクテル、日本酒、ワイン、
泡盛、ウイスキー、テキーラで基本は7種。
特殊な酒カードとしてスピリタスがあります。

酒カードの度数は計算しやすいよう10度ずつ刻みです。
日本酒なら20度、ウイスキーなら40度と
実際のアルコール度数に対応させていますが、
ビールだけ5度だとややこしいので、10度に繰り上げてます。

ゲームに含まれるビールの枚数は全部で5枚。
多い方ではありますが、案外出ないというイメージです。
パラメータ調整の結果そうなったのでこれは仕方ないのですが
「とりあえずビール」感は期待できないです…

酒カードの更新ネタが付きかねないので今回はこのへんで。