
アルハラシステムズ

ゲーム作り始めました。

ゲムマ2014春の完売御礼とルール再調整予告

info

こんにちは。RXです。

遅くなりましたが、ゲームマーケット春にて
弊サークルにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
ビバニク、オトーリバースともに無事完売しましたので
この場にて改めてお礼させていただきます。

両ゲームともに、再販予定は今のところありませんが
需要があるようならまた少部数でも作ってみたいと思います。
その場合はゲームマーケット秋にて頒布ですかね…?

再版するかどうかに関わらず、次回も参加します。
うちのサークルの他のメンバーもゲームを作り始めており、
秋には1,2つぐらいは間に合うんじゃないでしょうか。
なので、RX作ではないけどアルハラシステムズとしての新作になります。
間に合うかはまだ分かりません。

ビバニクについてですが、
マニュアルが分かりにくい、キングメーカーがキツイ、
ルールの調整が足りてないというお声をちょこちょこ頂いています。
楽しんで頂いているかたももちろんいるのですが、
焼肉設定からパーティーゲームかと思って手を取ると面を喰らうかと。

ですので、せめて、ルールを再調整したものを配布予定です。
このブログにて公開する形になるかと思いますが、
もし再版できるようならば、オトーリバースの時のように
差分を無償で配布することも予定しています。
ですので、今しばらく現行ルールで遊んで頂ければと…

FAQもそろそろ整備しますので、わからない所があればご質問下さい。
サークル用Twitter宛でも構いません。

以上よろしくお願いします。